本当に大切なもの

現代人は、毎日を仕事や勉強など
時間に追われている生活を送っています。

「やらなきゃけないこと」がたくさんありすぎて
毎日を忙しく送っている人が多いと思います。

しかし、それが本当に重要だったか
というのは後になってみないとわかりません。

実は、そのうち本当に大事なことは
20%しかないのです。

そうです、80対20の法則と呼ばれている
パレートの法則です。

でも安心してください。

あなたにとって大事なことを見極めるための
方法があります。

それは・・・

「もし、寿命もあとわずかで死ぬ間際の自分が
タイムスリップしてきて今の自分に戻ったら何をするか?」

と想像してみることです。

今から10分でも、5分でも、
3分でも、いいえ30秒でもいいです。

これからの人生を考えたら
わずかな時間の投資です。

あなたにとって大事な事は
今やっている事のわずか20%だけです。

そして、それは忙しく毎日を
送っているとなかなか見えて来ないことです。

80歳になった自分が、今現在に
戻ってきたらどういう行動をするのか
イメージしてみてください。

死ぬ直前に「あの時やっておけば良かった・・・」
と後悔しながら死ぬことほどつらいことはありません。

米国コーネル大学心理学教授 トム・ギロビッチ博士の
高齢者を対象に行った研究結果でも
「人は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」
という事が分かってます。

そんな後悔はして欲しくないです。

今わずかな時間イメージしてみるだけで
これから先、決して、そんな後悔をすることは
なくなるはずですから、やってみる事をお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Header Goes Here Make it effective and short

  • List Item #1
  • List Item #2
  • List Item #3

Sub- Heading Text Goes here Tease them